3桁=142kgさんダイエット外来に行く!

142kgを迎えてしまったアラサー女子がダイエット外来を利用しながら目標体重まで痩せる為のブログです。

142kgさんがダイエット外来(肥満外来)に行く前に思ったこと。

みけぽの私は自力でのダイエットが不可能だと悟りました。

厳しい運動もこの体重では無理!

水泳とか水中ウォーキング→何度も入会と退会を繰り返す

そもそもこの体重で着れる水着を探すのが大変

 

(一応ニッセンの大きいサイズには合うものがありそうですが、私の腕には過去の自傷痕があるため長袖で探していました)

 

歩くのも難しい!

ショッピングモールを歩いていても足の裏が痛い。

汗もかくし楽しめない。

 

 

 

私は自力でのダイエットが不可能だと悟ったのです。

 

 

 

もうこの肥満度だと病気だから病院いこ。。。

病気なら病院で治療してくれるでしょ!?

 

 

 

 

ただ不安な面もありました。

⚪︎先生にめちゃくちゃ厳しく言われるダイエットは無理

⚪︎激しい運動やジムへの入会を促されるのも無理

⚪︎だいたいダイエット外来(肥満外来)って聞いたことなかったから不安

⚪︎どんなことするのか、どんな病院だかわからないから不安

 

⚪︎うつ病という病気を持っているので薬の面で、メンタルの面で不安

 

 

期待していたこともあります。

⚪︎痩せる薬を処方してくれる場合があるらしい(なにそれ怪しい)

⚪︎痩せるきっかけになるかもしれない

⚪︎栄養指導など受けたことがないので勉強になりそう!

 

 

こんなことを考えて病院に行くかいくまいかと思い悩みました。

ある意味病院に行く=後戻りできない状況にしてしまうということなので。

 

ソファーでぼりぼりお菓子食べるのも、スタバのあまーいのを飲むのも。

一旦おさらばえとしなければならない覚悟。

 

私はその覚悟を少しだけ持って病院のドアを叩きました。

 

 

 

**良く出るワード***

3桁ぽちゃ=みけぽ=デブ

うつ病=反復性うつ病